プレイド日本酒部 新春の集い(兼 定期会合八杯目)

Pocket

マーケティングのカワクボです。
今年は「ちゃんと飲んだ日本酒の名前を覚えておく」ということを目標にしていますが、1月の間に飲んだ日本酒も若干怪しくなってきています。

さて、プレイド日本酒部は立ち上がりから一年経ち、その集まりに飽きるどころか、この一年の間に日本酒好きメンバーも増え、ますます勢力を拡大。

昨年は2ヶ月に1回くらいのペースで開催し、7回開催しましたが、今年はもっと勢いつけていくぞ!ということで、新春の集いを開催しました。

日本各地から多くの銘酒が集結!

今回の日本酒部の会合は年末年始を挟んでの開催だったということもあり、日本各地からいろいろなお酒が集まってきました。
こういう時、正月の帰省の文化って良いなと感じますね。

今回集まった日本酒たち、一升瓶の3本含めて、20本ほど集まっています。
常軌を逸していますね。


dancyuのムックで日本酒をちゃんと学びながら。

日本酒にはやはりお寿司

日本酒に合わせて、お寿司も注文。
そろそろ板前さんが握りに来てくれないかな?

ワイングラスとお猪口で

なぜか両方とも会社に常備。
好きな方を選びます。

乾杯!

たまたま男性ばかりの写真になってしまいましたが、みんなで乾杯。
カメラ目線気になるなぁ。

この日の記録

これだけ飲みました。飲みすぎた・・・

これ以外にも、ちょっと休止していたプレイドのInstagramにて日本酒の写真を残していますので、銘柄が気になる方は見てください!

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

というわけで、今年の日本酒部はなるべく毎月定期会合を開催する予定ですので、プレイドメンバーの知り合いで、日本酒への情熱なら負けない!という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!お待ちしております!

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんな日本酒にこだわるメンバーと一緒に働きたいメンバー(各職種で募集中、インターンも!)を募集しています。

詳しくはプレイドの採用ページWantedlyの募集一覧をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.