2017年の初詣に、今年も愛宕神社へ行きました

Pocket

あけましておめでとうございます!
プレイドのカワクボです。今年もよろしくお願い致します。

今年もプレイドでは愛宕神社へ初詣に行きました。
昨年、一昨年と仕事はじめ2日目に行っていましたが、今年は年末年始の曜日の関係で長めに休みを取るメンバーも多く、本日1月6日にみんなで集まっていきました。

今年も階段下に集合

「出世の階段」を今年もみんなで駆け上ってお詣りします。
(※出世の階段の由来については、こちらの一昨年の記事をご覧ください。)


これ、ほとんどプレイドのメンバーです。
2倍の人数になったら、上から下までプレイドメンバーで埋めつくせそう。

下から。


けっこう急なんですよね、この階段。毎年足が若干すくみます。


上から。かなり急で、写真でも怖い。

まずはお詣り

愛宕神社に到着したら、まずはお詣りです。
(ちなみに、この階段を使わずにエレベーターで登るという方法もあります。体調がすぐれない時、高所恐怖症の方はこちらをおすすめします)

お詣りの後は、恒例のおみくじ

おみくじを楽しみにあの階段を登っている人も多いのではないかと思うくらい盛り上がるおみくじ。
普通のおみくじと、恋愛おみくじがあります。

おみくじの結果に盛り上がってます。


 

昨年「大吉」から「中吉」に改名したあの人は?

昨年は、おみくじの結果「大吉」から「中吉」へ改名していた本名「大吉」さんですが、今年はどうだったのでしょうか。

こちらの方が旧「中吉」さん。
昨年の写真は髭が濃すぎますね、あの時期に彼には何があったのでしょうか。

余裕の笑みですが、今年の結果はこちら。

分かりづらいので、アップで。


昨年の「中吉」よりも運勢の悪い「末吉」。
残念ながら、今年も本名に戻ることはできず、今年は末吉(すえよし)さんと呼ばれることが決定しました。
 

他の方の運勢は?

本名「大吉」を差し置いて、見事に大吉ゲットのミッチー。
ワイルドな風貌にイメチェンしたので、アニメーションで。

そして、普通のおみくじも恋愛おみじくも大吉だったというCEOのkuraken。
このドヤ顔が今年への自信をうかがわせます。


せっかくなので、1年間名刺の名前を「倉橋 “大吉” 健太」に改名してみてはどうでしょうか?

最後は恒例の記念撮影

参加できなかったメンバーを加えて、卒業アルバム方式にしてみました。


写真に写っているメンバーで、15名→27名→38名(+4名)と増えてきています。

恒例の比較写真。


階段を埋め尽くすまでは、まだまだ時間かかりそうですが、着実に仲間が増えてる感が分かって面白いです。

女性陣での写真。
全体の写真と比べて、非常に爽やか!新春感出てますね。


 

おまけ:今年もお詣り後にどんくに行った人もいたみたいです

好きですねぇ、どんく。


写真はないですが、女性陣はオシャレな女子ランチに行ったみたいで、チキンカツ以外の選択肢もあったようで安心しました。 
 

本年も宜しくお願い致します!

本年もウェブ接客プラットフォーム「KARTE」のより一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。
本年も宜しくお願い致します!

また、来年の初詣に一緒に参加したい人、階段を埋め尽くす一員になりたい人、来年は大吉を出したい人、どんくのチキンカツが気になる人など、我々と一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。我こそはと思う方、是非!

詳しくはプレイドの採用ページか、Wantedlyの募集一覧をご覧ください!

もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.