今年のValentine’s Dayはチョコレートファウンテン!

Pocket

こんにちは、人事のseidoです。

プレイドは本日から2日間、イーコマースEXPO2017へ出展中です。
その為、バレンタインデーをやっている場合ではない!…と先週水曜日の昼会(毎週開催している全社員参加のディスカッションの場)でみんなが集まるタイミングを狙い、一足早く女性陣presentsのバレンタインデー企画を実施しました!

プレイドのロゴ入りチロルチョコ、ブラックサンダーという案や、チョコは普通に買うのが一番美味しいでしょ、という現実的な意見などいろいろな案が出ましたが、最後はインパクト重視でチョコレートファウンテンに決めました。

そして迎えた当日

男性陣に気づかれないように早朝からこっそり準備開始します。
場所は死角になっている(であろう)会議室。
プレイドパーカー着用のmook氏お気に入りのハワイアンミュージックをBGMにフルーツを大量にカットします。

こんなに楽しそうにフルーツ切る人を初めて見ました。※注:早朝です。
プレイドは何事にもポジティブに取り組む素敵で愉快な仲間が集まっています。

キウイといちごは先にカットするものの、バナナは色が劣化するから直前に!というホスピタリティ溢れる段取り力。さすがです。

フルーツをカットし終わり、チョコレートファウンテン本体の準備に入ります。
水平器を使い、左右の高さを調節。
リケジョ橋谷さんのCPUをこんなことに使わせていいのか、若干ですが躊躇しました。
余談ですがこのお2人はDev Supportチームで日々、素晴らしいPM力を発揮されております。その能力が今回も発揮され、タイムマネジメントも業務分担もばっちり。

チョコレート4kg(!)とカカオバターを投入。溶かすのに1時間半かかりました。汗

完成!サプライズでチョコレートファウンテン登場

昼会の最後にちょっとまったコール(昭和でごめんなさい)をして、合図とともにチョコレートファウンテン登場です。直前までチョコレートをかき混ぜていた為、ゴムベラも一緒に…。

拍手と歓声とこの表情!サプライズしがいがあります。

レイアウト完了

用意したのはキウイ、いちご、バナナ、バームクーヘン、マシュマロ、ポテトチップス、プレッツェル、そして、さきいか。チョコレートファウンテンに「さきいか」が合う!という噂を聞きつけ、何事にもまずはチャレンジ、というプレイドのカルチャーを体現すべく購入してみました。

群がる男性陣。プレイドは甘いもの好きな男性が多いのですね。

楽しそう。左手前のフォトジェニックな表情をしているyuくん。いつも撮れ高が非常に高いです。ありがとうございます!

こちらはフルーツ串を作って食べています。全部おいしかったですが、やっぱり王道のチョコバナナが最高でした。

女性陣もお裾分けしてもらいました。

「seidoさんが女性陣を1人1人会議室にこっそり連れて行くから、こんなクリーンなプレイドでもついに人事系で何かが起こって、ヒアリングしてるのかと思ってびびってたよ〜」と坊主のhiroさん。
カモフラージュになっていたようで良かったです笑。

上手くいくか心配だったチョコレートファウンテン(とサプライズ)でしたが、男性陣の満足度が高く、喜んでもらえてよかったです!

最後に

無事バレンタイン企画が終了して片付けをしていたら、どこからともなく男性陣が数人ささーっと集まって来て一緒に片付けをしてくれました。優しい。
プレイドの男性陣は気遣いのできる優しい人が本当に多くていつも感動します。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、そんな素敵な男性陣と一緒に働きたい女性、そしてサプライズでバレンタイン企画を頑張ってくれる素敵な女性陣と働きたい男性のご応募をお待ちしております!

詳しくはプレイドの採用ページWantedlyの募集一覧をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.