プレイド オフィス移転パーティ @ GINZA SIX を開催しました! #PLAID_party

Pocket

フードマネージャーのカワクボです。

今年はダムの貯水率よりも室内の湿度がとても気になる夏を過ごしています。
今年は7月から記録的な猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は水風呂のおかげでなんとか体調崩さず過ごしています。

そんなわけで、既報の通り、プレイドは7月よりオフィスをGINZA SIXに移転しましたので、恒例のオフィス移転パーティを開催しました。

写真で振り返りながら、当日の様子をお届けします。

まずは動画

このポスト、長くなりそうだなという嫌な予感を感じた方のために、まずは動画でご紹介。動画で雰囲気の95%はわかると思います。

 
— ここから先、長くなります —

写真で振り返る当日の様子

準備

まだまだスペースが余っているオフィスですが、普段は並べている机も撤去して、広いスペースを用意。
改めて広い空間だなーと思う写真。

机を移動して、広い空間を確保。だだっ広い倉庫感

Mockと呼ばれるボックスを配置

なんだか、準備中に爆笑している写真を発見。
一体なにがあった!?

アップルストアの店員が渾身のジョーク言った雰囲気

しがないラジオ Podcastで配信中です!

クマとかウサギとか。景品コーナー

デザイナー yukkeが書いてくれたウェルカムボード

ハッシュタグをホワイトボードに書いてアピール

ノベルティ

今回、3種類のノベルティを用意させていただきました。

また、以前からあるKARTEグッズも当日ハッシュタグをつけてTwitterやInstagramにアップしていただいてお客様へ抽選でプレゼント。

恒例のKARTE Tシャツとマグカップなど

ノベルティたくさん並べてみた

フード

今回、プレイドの昨年の忘年しめめし会や、KARTE3周年パーティのときにも依頼した肉塊UNOさんに依頼。
圧巻の肉量でおもてなしフードを用意していただきました。

シュラスコ特別Ver.

オフィスに見えない光景

新ロゴでのケーキも

大盛況

また、THE COFFEE SHOPさんにも来ていただき、プレイドのエスプレッソマシーンと合わせて、PLAID CAFEもオープン。

ビール飲んでるCAFE STAFF

プレイドといえば日本酒。日本酒も仕入れました

名札

以前より、KARTEのUser Meetupなどの際に、名札が交流のきっかけとなるように工夫してきましたが、今回も同じ方式を踏襲しました。

名札にシールを貼って説明を完成させます

名札についての話はこちらからもどうぞ。
#PLAID_Party で話題になった「名札」の話(note)

乾杯

乾杯はエンジニアの@ぐろっちより。最近、社内を虜にしている素晴らしい挨拶をこの舞台でも披露し、パーティを盛り上げてくれました。

この笑顔。素晴らしい。

目立つようにMockの上に乗ってもらいました

乾杯を終えて、ほっとした表情

パーティの様子

今回のパーティには600人近い方から参加表明をいただき、会場は常に熱気で溢れていました。

この雰囲気

プレイドメンバーもなにやら楽しそう

オフィスコンセプトのご紹介

会の途中で、代表の倉橋より今回のオフィスのコンセプト「MVO(Minimum Viable Office : 実用最小限のオフィス)」について紹介させていただきました。
コンセプトに関しては、オフィス移転のプレスリリースをご覧ください。

また、今回もオフィスづくりにご協力いただいたTRAIL HEADSの山口さんからも今回のオフィスづくりの苦悩(?)を話していただきました。

ここで、TRAIL HEADSさんから突然のプレゼント。

オフィスでキャンプをしたい!と冗談で言っていた一部のメンバーの声をどこかで聞いたのか、スノーピークのテントをプレゼントしてもらいました!

急に設営されたテント

まさかのプレゼントに満面の笑み

オフィスは芝生に設営されました

集合写真

会の途中で集合写真を撮らせていただきましたが、圧巻の人数!

とても多くのゲストに来ていただきました

当日の雰囲気を味わうことができる写真は他にもありますので、興味ある方はこちらをご覧ください。

また、当日は #PLAID_partyも盛り上がり、局地的にトレンド入りするなど、初めてプレイドのパーティで盛り上がり、非常にテンションがあがりました。

当日の様子は、 こちらのモーメントをご覧いただくか、#PLAID_partyの投稿をさかのぼると、もっと多くのTweetを見ることができます。

こんな嬉しいTweetも見かけました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました!


一緒に働く仲間を募集しています

CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
あらゆる職種で仲間(特にエンジニア!!!インターンも!)を募集しています。

詳しくはプレイドの採用ページWantedlyの募集一覧をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.