プレイドのコーヒー研修を実施しました!

Pocket

コーヒー好きが多いプレイドならではの研修!

プレイドはコーヒー好きが多く集まっている会社です。
「コーヒーが好き」ということを採用の条件にしていることはありませんが、
不思議なことに最近入社してくるメンバーもみんな揃ってコーヒー好きです。

そんなプレイドならではの研修として、
先日コーヒー研修を行いましたので、その模様をお届けします。
 

 

研修先は、珈琲小学校!?

今回の研修を担当していただいたのは、「私立珈琲小学校」さん。

担任である吉田さんが元々小学校の教師で、
教師の後に各地でコーヒーを学び、
期間限定の店舗をされたり、各地で教室を開催されているそう。

今日の担任の吉田さん。

DSC02582
 
もともとコーヒーに関する設備は充実しているプレイドですが、
いろいろな設備を用意していただきました。

DSC02590
 
DSC02598
 
DSC02600
 
はじめはなぜか遠巻きに見ていたのですが・・

DSC02565
 
DSC02573
 
コーヒーを淹れはじめると、すぐに近づき、興味津々。

DSC02625

あまりの近さに吉田先生に、「こんなに見られると緊張しちゃいます」と言われてしまうほど接近して技を盗もうとする面々。

DSC02632
 
DSC02629
 
DSC02643
 

コーヒー部部長マッキーも唸る美味しさ

プレイドイチのコーヒーへのこだわりを持つマッキー。

DSC02644
 
「それでは、試飲いきます」

DSC02645
 
「ほぉ、これは」

DSC02646
 
「ウマイ!」
 
DSC02647
 
あのマッキー部長が認める美味しさ。さすが吉田先生。
 
 

みんな美味しいコーヒーを楽しみました

コーヒーだけでなく、ラテも作ってもらえました。

DSC02587
 
DSC02668
 
ラテを頼んだ、tikさん。
ちょっと飲んで、

DSC02671
口にラテの泡をつけているところがとってもかわいらしい。さすがです。

DSC02672
 
一杯一杯、丁寧に淹れてもらえていたので、
自分の注文を作ってもらえるのを楽しみに、待っていました。

DSC02679
 
吉田先生、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします!
 
今回出張に来てくださった私立珈琲小学校さんに関しては、こちらのFacebookページをご覧ください。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、こんなコーヒー好きメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.