プレイド 昼会(仮)をスタートしました!

Pocket

全体共有の場も、改善しています

朝礼、全体会議、全社会議など、会社によって名称は色々違いますが、会社内で情報を共有する場がある会社が多いと思います。

プレイドも、週の初めに行っていた朝会、金曜の夕方の夕会(仮)、曜日を固定せずに行う夕会ネクスト(仮)など、いろいろな形式を試してきました。
それぞれの時間帯や形式によって、良い点悪い点あり、その都度みんなからフィードバックがあり、さらに良くしようと形を変えていっています。

プレイドでは、ゼロベースで物事を考えて行動すること、すなわち今までの常識や決まっていることが正しいということではなく、それも壊してさらに良いものを作ろうという文化があり、こういう社内の集まりであっても同じです。

今までやっていたやり方よりもっと良くできそう、というのがあり、今回は昼会(仮)をスタートすることにしました。
 

昼会(仮)の特徴は?

名称の時点でかなりネタバレ感がありますが、昼会の特徴は「お弁当付き」です。
お弁当を用意することで、お昼を食べながら全体での情報の共有もできるということで、みんな納得。
さすがランチにこだわるプレイドです。

今日は2種類のお弁当を用意してもらっていました。

DSC00082

「弁当選べなくなるよー」と伝えると、いっきに集まってくる様子。

DSC00086

わさわさ。

DSC00088

本日のラインナップ

オシャレな升に入った彩り弁当。夏の終わりですが、春っぽいですね。

DSC00107

もう一つは、さばの西京焼き弁当。
さばといえば定番の塩焼きやSABARを想像しますが、まさかの西京焼き。注文した人のセンスの良さがにじみ出ています。

DSC00106

今回のお弁当は、スターフェスティバル株式会社が運営する宅配弁当・配達・デリバリーの総合サイト【ごちクル】に届けていただきました。

ごちクルとは?
宅配弁当・ケータリングの法人・団体様向けデリバリー総合サイトです。ここでしか注文できない隠れ名店のお弁当や、有名店の高級弁当をはじめ、サンドイッチなどパーティーオードブルや仕出し料理、お食い初め膳まで幅広くお届けしています。配達先も柔軟に対応できますので、ロケ弁、ランチミーティングなど様々なシーンでご利用ください。毎月・毎週など定期的なお届けや大量注文などのご希望にもお応えするほか、メニュー選びに迷った場合はコンシェルジュがご相談に応じます。お支払方法もご都合に応じてお選びください。

とのことで、このような会議の時のお弁当の注文に最適ですね☆
以前もしめ会のケータリングの注文にも利用させてもらいましたが、お昼の注文でも便利でした。またきっと利用します♪
 

お弁当を食べながら、真剣に情報交換

お弁当を食べながらも、真剣に話を聞いています。

DSC00101

DSC00094

本日渾身のエンジニアブログを公開した大キティさんもこの表情。

DSC00098

真剣に何かを考えている時に、こういう顔についなってしまいますよね。

DSC00099

自己紹介タイムも

子育てと仕事を両立しているmookさんは、今までの夕会の時間だと出席することができませんでしたが、昼会(仮)だと出席できるので、いつも夕会でやっている自己紹介もやってもらいました。(前日に依頼するという無茶振りでしたが・・)

DSC00119

そんなこんなで、情報の一方的な共有だけでなく、ディスカッションも活発におこなわれ、第一回の昼会(仮)は終わりました。

「さばの西京焼きなんてめったに食べない、というか魚自体食べるのが久しぶりでしたが、冷めてても柔らかく、弁当良いなと思いました。」という感想も大キティさんにいただき、満足度も高かったようです。良かった。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんな冷めても美味しいさばの西京焼き弁当を一緒に食べたい仲間(エンジニア、ビジネス、インターンも!)を募集しています。

詳しくはこちら(Wantedlyの募集一覧)をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!(お弁当も食べれるかも!?)

Pocket

Comments are closed.