プレイド日本酒部 十四杯目

Pocket

日本酒仕入れ係のカワクボです。
8月はお休みして、9月に開催した日本酒会の報告です。
 

今回の日本酒たち

今回も過去最多のゲスト参加が見込まれていたので、多めに発注。
秋のお酒がラインナップに入ってくる季節です。

今月の #インスタのタク


今月は、クックバル築地さんにフードをオーダー

普段はお魚の料理教室を開催されているクックバル築地さんにケータリングをしていただけるということで、今回はフードをお願いしました。

クックバル築地さんの紹介文はこちら。

  • 美味しい料理を作る「クッキング」
  • 気軽にみんなで飲める「バル」
  • 日本の魚食の象徴「築地」
  • これをいっぺんに楽しめるコミュニティが「クックバル築地」です。
    上記の目標をより多くの方々と共有するため、クックバルでは料理教室という形をとり、皆さまにお酒を飲みながら、気軽にお魚の料理を楽しんで頂き、日本の魚食というものを再度見なおして頂けるような場を提供しています。

    クックバル築地 HPより

    いつもは地中海風、洋風らしいですが、今回は日本酒に合わせて和風な食事を用意していただけました。

    完全にお寿司屋モード。

    小皿の”アテ”も用意してもらいました。

    今月もたくさんの方がご来店

    いつもよりエンタメ性あるお寿司屋モードを楽しんでもらいましたが、毎月こんなに豪華ではないので9月に来てくださった方はラッキーだったかも!?

    プレイドメンバーも楽しそうにお寿司に並んでますね!

    なんかめっちゃ楽しそうでした!!

    今回の日本酒たち

    というわけで、今回の日本酒たちのまとめです。
    写真に撮れていないのがありそうな本数。

     

    一緒に働く仲間を募集しています

    ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
    こんな日本酒にこだわるメンバーと一緒に働きたいメンバー(各職種で募集中、インターンも!)を募集しています。

    詳しくはプレイドの採用ページWantedlyの募集一覧をご覧ください。
    もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

    Pocket

    Comments are closed.