プレイド日本酒部 十二杯目(とダムの話)

Pocket

マーケティングのカワクボです。
そろそろ2017年も半分が過ぎてしまいます。

毎年、「もう半分か!早すぎる!」という声がネットでは見かけられますが、そんなことよりダムの貯水率が気になる季節ですね。
時間は平等に流れているので半年の区切りを気にするより、夏の風物詩であるダムの貯水率を気にしたほうがよっぽど人生のためになります。

利根川水系の8ダムの数字で見ると、今年は昨年よりは現時点での貯水量がだいぶ多いものの、6月の利根川栗橋地点上流域平均降水量が近年の取水制限を実施した年よりも少ないようです。
梅雨になったもののまとまった雨が降った印象が少ないと感じていましたが、やはり降水量も少なかったのですね。
今年の夏も大丈夫かなと心配に思ってしまいます。

プレイドでは、slackの #ダム チャンネル(数少ない日本語チャンネルです)にて、毎時間矢木沢ダムの貯水率をウォッチしてるので一日の間に何度も国土交通省のサイトを見に行く無駄なことはしません。素晴らしいですね。

そういうわけで、梅雨真っ只中に、(ダムについて熱く語る)日本酒部を開催しました。

 

今回も豊富なラインナップ!

今回も多く揃えすぎました。オフィスに見えません。

なんということでしょう!という感想以外は特におもいつきません。

一生懸命に写真をインスタにあげている #インスタクヤ

お寿司も届きました

お猪口とお寿司。

日本酒部の時は、社内勉強会のときよりも『ちょっとだけ良い』お寿司が届きます。

新メンバー、牛タン

今回、ノリで牛タンを頼んでみたら、ヒットでした。
これは今後の常連メンバーの可能性大で一軍定着を目指せそうです。

合鴨とかも頼んでみたり。

今回は少人数でしっぽり

急遽立ち上がった登山部(山岳同好会?)のメンバーが金曜夜からの登山に出発してしまったりで、いつもよりは少ない人数でしっぽり。

プロ野球見ながらのお酒はいいですよね。野球見に行きたい。

人数も多くなかったので、椅子に座って。


今回もゲストが遊びに来てくれました!

「社員による会社評価」就職・転職リサーチ・クチコミのVORKERSを運営するヴォーカーズのみなさんも遊びに来てくれました!
(1名弊社のbouzu evangelistが写っています)

KARTE Tシャツいい感じに広まっています。
日本酒部はほぼ毎月やっているので、ぜひ遊びに来てください。

今回の日本酒たち

PLAID.incさん(@plaid.inc)がシェアした投稿

PLAID.incさん(@plaid.inc)がシェアした投稿

PLAID.incさん(@plaid.inc)がシェアした投稿

今後もなるべく毎月、日本酒部を開催する予定ですので、プレイドメンバーの知り合いで、日本酒への情熱なら負けない!という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!お待ちしております!

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんな日本酒にこだわるメンバーと一緒に働きたいメンバー(各職種で募集中、インターンも!)を募集しています。

詳しくはプレイドの採用ページWantedlyの募集一覧をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.