チキンカツ大好きなインターンのオオツカくんのために、恵比寿で有名な爆盛りチキンカツを食べに行ったよ

Pocket

インターンも、プレイドファミリーの立派な一員です!

プレイドでは、エンジニア、ビジネスサイドどちらでも、
インターンとして大学生、大学院生のみなさんに協力していただいています。

インターンという肩書ではありますが、
彼らもプレイドファミリーの立派な一員。

ファミリーの好きなものがあれば、全力でみんなで楽しみに行く。
チームの和を大切にするプレイドでは当然のことです。

今回は、エンジニアのインターンとして長く活躍してくれているオオツカくんを労う会が開かれたので、その模様をお届けします。

オオツカくんはチキンカツが大好き

そう、オオツカくんは別名「チキンカツオオツカ」もしくは「チキンオオツカツ」と呼ばれているほど、チキンカツが大好き。
長くチキンカツを食べていないと禁断症状がでるとかでないとか。

「お寿司もいいけど、やっぱりチキンカツの方が好きですよ〜」

11270527_902040633170871_2057153836690289494_oお寿司を食べながら、こんな発言してしまうほどです。

やってきたのは、恵比寿で有名な爆盛りチキンカツのお店どんく

恵比寿でチキンカツといえば、どんく
恵比寿で働くみんなの常識です。

プレイドのランチBlogにもたびたび登場するように、
ランチではなんと900円で5枚ものチキンカツを食べることができます。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

ただ、オオツカくんに言わせると「まだまだ物足りないですよ〜」ということだったので、オオツカくんにお腹いっぱいチキンカツを食べてもらうため、夜のどんくに初訪問してみました。

「ほんとにお腹いっぱいチキンカツ食べれるんですか〜?」

DSC07184

「今日はすごく楽しみです〜」

DSC07175

注文前から嬉しそうなオオツカくんの顔を見て、シバヤマCTOも嬉しそう。父の顔です!

DSC07182

最初の注文「チキンカツ30枚」

のっけから飛ばすオオツカくん。
まだ10名ほどしか集まっていない状況で、30枚いっちゃいます。

でも、さすがチキンカツの名店どんく。
店員さんも全く動じることなく「はいよ、まずは30枚ね」と受け入れてくれます。

そして、運ばれてきたのがこちら。

DSC07198
DSC07206まさに爆盛りチキンカツ。チキンカツのエベレストがそこには見えます。

「え〜、こんなに食べていいんですか〜」

DSC07199

「めっちゃ嬉しいです〜」

DSC07205

(オオツカくんが楽しそうでよかった。俺だったら30秒で一皿イケるな)

DSC07201

「チキンカツオオツカです( ・`ω・´)キリッ」

DSC07218

「1秒後にはチキンカツが無くなってるマジックやりますよ〜」

DSC07212

とてもノリノリなオオツカくん。こんなに喜んでもらえるとこっちも嬉しくなります。

ちなみに、この時チキンカツ初体験の大吉先生はこの表情。期待と不安が混ざっている微妙な表情ですね。

DSC07222

「鶏肉はチキンカツだけじゃないですよ〜」

オオツカくんのその号令とともに届いたのは鶏の唐揚げ。
チキンカツの30枚のあとに、唐揚げを頼む強靭な精神力。

DSC07233(1)

「チキンカツと唐揚げは別腹ですよ〜」

DSC07227

「ほら、唐揚げでしょ?」

DSC07234

「クッソ美味いwwww」

DSC07241ちょっと人格も変わってきました。。。

「ほんと美味しいですよ、これ〜」

DSC07284美味しそうに食べる人の表情って見ている人も幸せになりますね!

ここで、カメラ映りに注文が

プレイドでコンテンツとしての自覚を最も持っている男、CTOシバヤマよりカメラ映りに注文が入ります。

「オオツカくんね、良い表情なんだけど、たまにはちょっと違う表情も混ぜていこうか?」
「ちょっとお手本するから見てて」

DSC07253

「麻婆茄子は飲み物です、っていうでしょ?」

DSC07252

「こんな感じに飲み干しながら、この顔やで!」

DSC07250

「そしたら、周りにもその表情が伝染するから!」

DSC07256

「さすがシバヤマさんですね〜」

DSC07279

「お礼に、チキンカツ1枚どうですか?」

DSC07303なんと礼儀正しいオオツカくん。
エンジニアとしてのスキルだけではなく、コンテンツとしてのスキルも教えてもらって嬉しかったようです。

エンジニアはオオツカくんだけはないよ

黙々と食べる同じくエンジニアインターンのミカミくん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すかさずオオツカくんが突っ込みます。
「一人でチキンカツ食べるなんてずるいよ〜」

DSC07359

そして、写真好きなオオツカくんはゆっけさんカメラを借りて、自由気ままに撮りまくります。

DSC07259

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「このカメラいいですよね〜」

オオツカくん、さらにノリノリに

「チキンカツに、ビール、最高!もうやばくな〜い」

DSC07315

「今度は手羽先ですか!もう何羽食べるんですか、どんだけ〜〜」

DSC07321

「手羽先も美味しいです〜」

DSC07329

(ちっ、肉が少ないの持ってきやがって)

DSC07338

(まぁまぁな味やな)

DSC07335

「ちょっと味に飽きてきたら、柚子胡椒も合いますよ〜。あ、タルタルソースもオススメです。」

DSC07311

オオツカくんは元気ですが、普通の人は食べ過ぎで大変です。泣きそうな大吉先生。

DSC07308

一人、勇者が戦いを終えた表情になっています。人生を振り返っているのでしょうか。

DSC07332

オオツカくんから最後のメッセージ

「ほんと、チキンカツ美味しかったです。僕と一緒にチキンカツ食べて、エンジニアのスキルもあげましょう!」

DSC07343

「チキンカツ最高〜」

DSC07345

というわけで、大満足してもらえたみたいで、こちらもとても嬉しかったです。
他のみんなも満足した表情のどんくナイト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に記念写真で夜どんくの会を締めます。みんなのこの満足した表情。特にオオツカツくんの満足な笑顔が胸に刻まれます。
世界の平和はチキンカツで守られていますね!

DSC07372

チキンカツが好きな方、ぜひ一緒に食べましょう!

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、こんなチキンカツが大好きメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.