今週の恵比寿プレイドランチまとめ(3/2〜3/6)

Pocket

今週のプレイド

今週は日本のソウルフードの寿司がシミズさんから投稿され、衝撃が走りました。
オシャレに走るあまり忘れていた、和の基本。
昼にお寿司はお得で良いですよね。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

しかも、シミズさんのコメント、
「別にいいことがあった訳ではない。そこに寿司があったから。」
というコメントもカッコ良かったです。

今週の人気ランチ

今週も引き続き、麺類の人気が高かったです
これはもはや年間を通しての人気ですね。

MERCER CAFE DANRO」の、はまぐりと菜の花のトマトパスタ(photo by ゆっけさん)
これまたオシャレ。 今すぐ食べたくなる写真です。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

このお店、
「“冬場に行きたくなる空間”がコンセプト、大きな暖炉が象徴的」
みたいで、暖炉がお店の中心にありました。さすが恵比寿!なお店です。

MASA’S KITCHEN47」の、汁なし担々麺(photo by キング)
ミシュランで6年連続で星を取っている名店。
担々麺好きとしてはこれは羨ましい。今すぐ食べに行きたい。
来週行きたいです。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

おおぜき 中華そば店」の鯛焼干しつけそば(photo by マツモトさん)
鯛焼きの干しつけそば!?と、一瞬「ファッ?」となるネーミングですが、相当な絶品だった模様。
おおぜきの人気はすごい。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

鯛焼干しつけそばについては、こちらに詳しく書いてありました。
恵比寿に細つけ麺の傑作登場。その名も「鯛焼干つけそば」!」(メシコレ)

今週の新店

今週は一緒に行ったメンバーが“恵比寿のマダムが集まる店”と評した「ビストロ ダルブル」へ行きました。
渋谷の本店は40年を超える歴史を持っている老舗のようです。

ここでの一品は初の動画。
ハヤシライスにオムレツのせ。
オムレツの形状から、きっと溢れ出す「アレ」なので、動画での撮影に挑みました。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した動画

食べたクラケンさん曰く、「めっちゃウマイ」とのこと。
動画見てると食べたくなる度数が上がる気がします。

今週はこんなランチでした。

プレイドでは、こんなランチにこだわるメンバーと一緒に働く
エンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.