プレイドメンバーが行きがちな五反田駅周辺のイタリアンランチをご紹介

Pocket

五反田のランチ事情

どういう訳か分からないですが、
五反田でのランチは「茶色系統」のランチが多くなってしまいます。

カレー、ラーメン、揚げ物、焼き肉、ステーキなど、
どうしても見た目が「茶色系統」で、カロリー高めのランチが多いです。

恵比寿時代にはオシャレなカフェやレストランに入り浸っていたプレイドメンバーも、すっかり五反田の色に染まってしまいました。

それでも、たまには恵比寿の香りがするイタリアンが恋しくなる時もあり、そういう気分の時に行きがちなお店をご紹介します。
 

五反田駅周辺のイタリアンランチ

プレイドは五反田駅徒歩15秒の場所に位置しているので、駅から近いお店が多いです。オフィスを出てすぐにお店があると便利です。
 

ザ定番、駅から徒歩30秒の隠れた名店「ロマーノ

プレイドが入っているビルの地下にあります。
プレイド同様、駅からとても近いのですが、入り口が裏側にあり、お店も地下にあるということで、あまり目立つこと無くひっそり営業していますが、とても広い空間で営業していて驚きます。

パスタとピザのランチ、またコース系のランチもありますが、パスタ頼みがちですよね。
日替わりで、オイルソースベースの「ビアンコ」とトマトソースペースの「ロッソ」、それと定番のカルボナーラがあります。

パスタとピザだけでなく、魚と肉のプレートもあります。
 

ロッソ大盛り(photo by かねたく)

大盛りにすると、またすごい量のパスタが来てしまうんですよね。
パスタに加えて、パンももらえちゃうものだから、かなり満腹になってしまいます。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 

豚肉のお肉のプレート(photo by ゆっけ)

こんなプレートもあります。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 

魚のプレート(photo by のだっち)

そして、魚のプレートも。ヘルシーそう。恵比寿感のある魚です。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 

日替わりピザ

サーモンがこれでもかとごろっと乗っているピザ。
こんなサーモンのピザは未体験で、ちょっとあれでした。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 
 

ここは本当に五反田?「瀬戸内海×地中海 SETOUCHI KITCHEN

五反田駅から、目黒川を渡って少し路地に入ったところにあります。

瀬戸内海なの?地中海なの?どっちなの?という疑問は沸きますが、
地中海料理を、瀬戸内海の素材で作っているところなんですかね、たぶん。

狭そうに見えますが、奥がとても広く70席くらいあるそうで、少し人数多くても大丈夫です。
 

名物のレモンクリームパスタ(photo by リラッコバ)

特にレモンへのこだわり強い感じありますね。
迷ったらこの定番パスタが良いのではないでしょうか。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 

日替わりパスタっぽいの(photo by のだっち)

おそらくシラスとキャベツのオイルソースパスタですかね。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 

食後にはさっぱりのこれ、レモンスカッシュ!

レモンスカッシュ、レモンサイダー、デコポンスカッシュ、すだちサイダーなど、柑橘系のドリンクも充実しています。
食後にはこれですね。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 
というわけで、五反田駅近くでプレイドメンバーがつい行きがちなお店2つでした。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなランチにこだわるメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.