五反田ランチまとめ、はじめます!最初に行った五反田ランチをご紹介。

Pocket

五反田ランチまとめ、はじめます

恵比寿でも好評だったランチまとめ、今度は場所を変えて五反田ランチまとめになります。

食やグルメのサービスを提供しているわけではないプレイドですが、なぜかランチへのこだわりは異様にあるので、
その熱量をいかして、五反田のランチ事情もしっかりレポートしていきたいと思います。

最初に行くお店って、やっぱり五反田の代表的なお店に行きたくなりますよね。
そんなわけで、五反田移転後にまず行ったランチをお伝えします。

五反田ランチまとめ

五反田といえばやはりここ「ミート矢澤」のハンバーグwithベーコン(photo by トバさん)

常に行列ができている有名すぎるハンバーグとステーキのお店ですね。
黒毛和牛専門、ステーキはA5ランクの厳選されたお肉だけを使っています。
ランチにしてはちょっと贅沢ですが、それでもお得な価格で高級なお肉楽しめます。

精肉卸のヤザワミートは、他にもたくさんの系列店を運営していて、どこも大人気ですよね。あぁ、いろいろなところに行ってみたい。

ヤザワミート系列のまとめ→集え!肉を愛する戦士たちよ!最高級の黒毛和牛を食す!あの「ミート矢澤」の系列店まとめ

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 
 

同じく「ミート矢澤」の目玉焼きハンバーグ(photo by クラケンさん)

「美味しそう、食べたい」という感想しか出てこないです。
羨ましい。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

こちらも超有名「おにやんま」の鶏天うどん(photo by tik-son)

五反田駅前、プレイドのオフィスからも徒歩10秒の位置にある有名すぎる讃岐うどんのお店、おにやんま。
こちらは、そのオペレーションに毎回驚かされます。
混雑時には外の道に並ぶことも多いのですが、ピークタイムをはずしていくと、「食券買う、店内入る、うどん出てくる」までがだいたい30秒以内でおこなわれます。信じられないほど早いです。
で、うどんを3分で食べて店を出ればトータル5分以内。
プレイドのオフィスからならふらっと席を立って5分くらいで帰ってこれます。これから間食でも、周りに気づかれずにうどんを食べて帰ってこれます。おそるべし、おにやんま。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

おなじく「おにやんま」の鶏天うどんにちくわ天もトッピング(photo by ウメムラさん)

そして、おにやんまの魅力はその値段。
並のうどんに、ちくわ天と鶏天をトッピングしても、490円。いわゆるワンコインランチです。
朝もやってるので、朝食にもいけます。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

西安飯荘」の麻辣刀削麺にチャーハンセット(photo by あっちゃん)

現地で食べているような感覚があじわえると評判の四川料理。
本気で辛かったそうです。あと、四川行ったことないんで、現地の味は分からないですけどね。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

同じく「西安飯荘」の麻辣刀削麺(photo by キングくん)

なぜかレンゲ2個つき。
辛そう、香草すごそう、お腹痛くなりそう。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

同じく「西安飯荘」の麻婆豆腐(photo by ノダくん)

ただの麻婆豆腐なのか、その下に何が隠れているかは分からない。
ただ、辛そう、美味しそう。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

まだまだ続く「西安飯荘」の麻婆刀削麺(photo by おとあんさん)

なるほど、麻辣麺だけじゃなくて、麻婆豆腐が載ってる刀削麺もあるのかぁ。
レベル高いなぁ。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

トドメ「西安飯荘」の担々麺(photo by ゆっけさん)

四川料理の担々麺なのでめちゃくちゃ辛いのかとおもいきや、「辛いもの好きには優しい辛さ」というコメント。
じゃあ辛いもの好きじゃなかったらどうなるんだろう、興味があるところです。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 
 

意気な寿司処 阿部」の日替わりランチ(photo by マツモトさん)

お寿司に縁遠い大吉さんが「見たことがない食べ物が!」と感嘆したお寿司。
驚きの一品だった模様。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真


 
 

意気な寿司処 阿部」の日替わりランチ(photo by フジカワくん)

若者はやっぱり大盛り。盛り盛りだな、これは。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

というわけで、他にもたくさんのお店を既に開拓しはじめていますが、
最初に行ったのはこういうお店でした。

これからも五反田事情を紹介していきたいと思います。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなランチにこだわるメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.