先週の恵比寿プレイドランチまとめ(8/10〜8/14)

Pocket

今週からインターンの中島さんが夏休みでしばらくお休みのため、
代理のカワクボが先週のランチまとめをお送りします。

先週、お盆休みを取る方が多かったみたいで、
電車の中や恵比寿の街中ではいつもより人が少ない印象がありました。

我々プレイドの夏休みはお盆の時期ではなく、各自好きな時期に休みを取る制度なので、先週もいつもと変わらずに出勤でした。

お盆でゆっくりしているから美味しいものを、というわけではないですが、
今週はプレイドメンバーに馴染みの美味しいお店を3店舗ご紹介したいと思います。

先週の人気ランチ

まず1店舗目は、「ビストロ ダルブル恵比寿店

こちらは何度も紹介しているお馴染みのビストロ。
店内は広く、開放的な雰囲気で、この場所でいただくお得なランチは恵比寿随一のコスパではないかと思うほどお得なランチをいただけます。

チキンとトマトのカレー(photo by おとあんさん)

カレーにトマト入れたら簡単に美味しくなりそうだけど、実際にはカレーの濃い味に負けてしまい味の加減が難しいトマトのカレー。
このカレーは写真からも美味しそうな味なのが分かりますね。さすがビストロ。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

チキンハンバーグ(photo by 大吉先生)

チキンのハンバーグって珍しい。さすが大吉先生。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

2店舗目は、「ソルトウォーター

恵比寿ガーデンプレイス内に新しくオープンしたカリフォルニアイタリアンのお店。
「カリフォルニアイタリアン」というジャンルは初めて聞きました。
イタリア料理をカリフォルニアワインで楽しむお店なのでしょうか。
ガーデンプレイスであれば、暑くても駅直結ですし、雨でも大丈夫。これは女子会とかにぴったりのお店ですね。

ボロネーゼのタリアテッレ パルミジャーノ(photo by ゆっけさん)

昔、「蕎麦」をイタリア語で表現しようとして機械翻訳に入れたところ、
タリアテッレと出てきて、ずっと蕎麦のことだと思っていたのですが、
普通にパスタの一種の呼び方ですね。平たく細長い麺です。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

胡桃とバジルのペーストが入っているファルファーレ(photo by ゆっけさん)

上の鰹節みたいなものはチーズらしいです。
ファルファーレは、“蝶ネクタイパスタ”として知られるリボン型のパスタですね。
こういうパスタの名前をイチイチ知っている人って、カッコイイ。勉強しようかな。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

ドアップのフォカッチャ(photo by マツモトさん)

パン好きにはたまらないこのシズル。
パンじゃなくてフォカッチャと言わないとオシャレさん認定されません。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

おまけ:見切れるシミズさん

イタリア男的な片鱗が見えます。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

3店舗目は、オフィス至近の「バンデルオーラ

このお店はオフィスから近く、みんなよく利用しています。
お皿が綺麗で素敵なお店。

アビッシーネ 鶏のラグーと素揚げシチリアナスのバターチーズ風味(photo by おとあんさん)

アビッシーネというのもパスタの種類ですかね。今回はパスタの種類が多く、混乱気味です。難しい。こんなにオシャレパスタを気軽に食べることできる日本って凄すぎないですか。このお店に夜行ってみたい。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

メインランチの肉(photo by 大吉先生)

何の肉かは分かりませんが、とにかく肉々しい肉です。
こんなランチを食べている大吉先生が羨ましいです。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

プレイドの馴染みのお店を紹介させていただきました。
いつもこんなお店にばかり行ってる場合ではないですが、プレイドメンバーのランチ力は相変わらず高いですね。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなランチにこだわるメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.