プレイド フットボールクラブ 初蹴り&送別フットサル!

Pocket

プレイド フットボールクラブ 初蹴りしました!

先週、愛宕神社にみんなで初詣に行きましたが、
それに負けじとプレイド フットボールクラブでも初蹴りを行いました。

昨年は、冬〜春の時期にはスタートアップ界隈のチームとの対戦をさせていただき、
夏以降はプレイドメンバー+その知り合いでコートを借りてフットサルを継続していました。

そして今回初蹴りということでメンバーを募ったところ、
なんとプレイドメンバーだけで16名の参加がありました!

フットサルだと、紅白戦ができるだけでなく3チームに分けての休憩も入れながらのプレーができる規模。
すごい、いつの間にこんなに人が増えていたんだとみんな驚きの参加者数でした。
(全体で約30名の中でその半数がフットサルに来るというのもすごいですが!)

もうすぐフルコートのサッカーでも11対11で紅白戦ができてしまいそう。
驚きのサッカープレーヤー比率です。

そして、今回は送別フットサル!

昨年の夏よりインターンをしてくれていた谷口くんがアメリカの大学に戻るということで、この日は谷口くんの送別を兼ねてのフットサルでした。

ドルトムントファンが集まるフットサルのオフ会に顔を出すほどドルトムントが好きな谷口くん。
もちろんユニはドルトムントユニ。(ビブス着ているのでハッキリとは分からず・・)
 
DSC08904

若さ溢れるハツラツとしたプレーを披露。

DSC08969

ボールをカットして、

DSC08967

ドリブルで持ち上がり、

DSC08968

そのままシュート!(弾道的に枠外ですが・・)

DSC08970
 

寒空の下、他のメンバーも楽しくフットサルしました

いつも通り、笑顔が絶えないフットサル。

シーズンオフにも関わらず参加してくれたサカベさん。

DSC08907

初参戦のフジカワくん。野球部なのにフットサルもできる!運動神経の良さがすぐに分かりました。

DSC08894 (1)

DSC08889

オシャレなフットサルの雰囲気ボーイズ。

DSC08918

ちょっとした部屋着で来てしまった中吉さん(のように見えなくはないけど、実は新調したウェアでした)。

DSC08932

こんな感じで楽しみました!

DSC08941

DSC08883

DSC08884

DSC08936

DSC08937

熾烈なエース対決も

編集長 vs tik-sonによる熱いエース対決もありました。

この日は絶好調のtik-son

DSC08928

キレキレのシュートを披露。

DSC08926

好調の理由は「メガネ掛けてるから今日は見えるんです!」と。
あまりに単純な理由に驚きを隠せませんでした。

そのtik-sonとエースの座を争う編集長。

DSC08952

果敢にゴールを狙いますが、この日はゴールが遠い。

DSC08957

相手の厳しいマークにもあい、この日は不発。次回の爆発を期待しています!

DSC08946

おまけ

Chief Physical Monsterのシバヤマももちろん活躍。
素晴らしい表情でした!

DSC08892

DSC08945

最後に記念写真

谷口くん、お疲れ様でした!また日本に来たらフットサルしましょう!

DSC08973

プレイドでは、こんなフットボールクラブに加わってくれる
エンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)も募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください。

プレイド フットボールクラブは対戦相手も募集しています!
楽しくフットサルしてくれる方々、ご連絡ください!!

Pocket

Comments are closed.