先週の恵比寿プレイドランチまとめ(8/24〜8/28)

Pocket

先週からぐっと気温が下がってしまい、暑い、暑いと連呼していた日々が早くも懐かしい今日この頃。
ここまで一気に気温が下がる夏の終わりも珍しい気がしています。

9月を通り越して、もはや10月の気温。
それでもまだ半袖、短パンのメンバーもいたりして、夏休みの小学生感ハンパないなぁと思ったり。

そんな夏の終わりのランチまとめお送りします。

先週の人気ランチ

さば専門店SABAR」のとろさば塩焼き定食(photo by タケちゃん)

またもや、SABAR。先週も引き続きSABARブーム。今度は塩焼き。
にしても、普通の塩焼きではないこの存在感。大きいなぁ。
次はこれにチャレンジしたい。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

春秋ゆらり」の野菜ビュッフェ(photo by ゆっけさん)

野菜&野菜&野菜。
体に良さそう。いつもラーメンばかり食べている不健康の人たちに見習って欲しい健康食事。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

ソルトウォーター」のハンバーガー(photo by おとあんさん)

噂のカリフォルニアイタリアン、ソルトウォーター。
ここの料理は見た目が圧倒的にオシャレ。
素敵な雰囲気しか出ていない。これはモテレストランなのでしょうね。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

ビストロ石川亭」のハンバーグ(photo by タケちゃん)

ハンバーガーもいいけど、ハンバーグも良い。
こういう日本の古き良き洋食が食べれるお店ってすごくいいですよね。
ハンバーグって子どもが好きだけど、やっぱり大人になっても好きなんですよね。ここもガーデンプレイス、良いなぁ。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

今週のおまけ

超大吉」のチャーシューつけ麺(photo by 普通大吉)

恵比寿ではないですが、チャーシューのインパクトが凄い。
さすが麺吉。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

鉄カツダイヤ弁当(photo by ウメムラさん)

鉄道ダイヤ情報400号を発行を記念してのお弁当だそう。
「“ノリ派”と“トリ派”のレイルファンにお勧め」と書いてあって何のことが分からなかったけど、“乗り鉄(=列車に乗ることを趣味とする人)”と“撮り鉄(=列車の撮影を趣味とする人)”向けに、“海苔”と“鶏”を使ったおかずを使用した弁当、とのこと。なるほど、そう掛けてきましたか。
個人的の趣味の話としては、乗ること自体が趣味ではなくて、窓から見る風景が好きなジャンルの乗り鉄だと認識してますが、そこにあたる言葉がないのか気になるところ。「窓鉄」だと昔聞いたような気がしてますが、調べても出てこないので架空の言葉だったのかも。

PLAID.incさん(@plaid.inc)が投稿した写真

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなランチにこだわるメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.