プレイドフットボールクラブ 真夏のフットサル&ビアガーデン2016

Pocket

最近、フットサル頻度を上げています

Blogで紹介をあまりしていませんでしたが、
最近、プレイドフットボールクラブのフットサルの頻度があがっています。
 
立役者は、地元では「愛媛の右足」として有名な存在だったYu。
「ポンジュースだけが愛媛じゃない!」をモットーに、フットサルにも励んでいます。
 
そんなYupom主催で、少し前になりますが、フットサル&ビアガーデンというイベントを行いました。
 

最近のホームコートは大崎

春までは、品川シーサイドにあるFUT MESSE品川がホームコートでしたが、
最近はオフィスがある五反田の隣駅、大崎駅前にあるThinkParkArenaがホームコートとなりました。

このコート、とにかく近いんですよね。
大崎は隣駅なので山手線で1駅、コート自体も改札から1,2分ということで、オフィスを出て10分以内に到着可能。

そういうわけで、月に2回くらいの頻度でフットサルやっています。
フットサル一緒にやりたい方、是非来てください!(日程はプレイドメンバーの誰かに聞いてもらえれば案内します)
 

フットサルの様子

最近、すっかりフットサルに定着した大吉。
爽やかな雰囲気が漂ってきました。

DSC00186
 
決定的な大吉シュートの瞬間。

DSC00210
 
女子プレーヤー、レイチェル。

DSC00147
 
ヒロ氏はあえてボールをぶつけてもらおうとしているようにも見えますね。そういうことですか。

DSC00130 (1)
 
今回初参戦のタニシェル。
100大吉くらいの笑顔を振りまいてくれています。

DSC00121
 
メッシ風なボールタッチのマキメッシ。

DSC00156
 
DSC00157
 
毎度恒例のシバヤマと編集長のマッチアップ。

DSC00099
 
DSC00100
 
「愛媛の右手」でボールを投げる珍しい瞬間。

DSC00071

違う競技をやってる風の顔。何か心に訴えてくるものがあります。

DSC00203 (1)

などなど。

DSC00162

DSC00211

DSC00177

DSC00178

DSC00179

DSC00189

DSC00126

DSC00133
 

今回は普段お世話になっている社外の方や友人も参加!

いろいろな方に参加してもらいました。

DSC00103
 
DSC00106
 
DSC00111
 
レアルマドリー時代のユニフォームを着て、イグアインさんも参加してくれました!

DSC00164
 
マドリー時代のイグアインことTatsuo AppLovin Sakamotoさんは、CTOシバヤマの大学時代のサッカーサークルの後輩なんです。
どことなく似ている部分がありますね。

DSC00062
  
集合写真。「チーム大吉」感が漂う良い写真。

DSC00214
  

そして、第二ラウンドのビアガーデン

フットサルコートはThinkParkTowerの目の前のスペースなのですが、
ほぼ併設といってもいい近さで、英国フットボールパブのフットニックがあります。

しかも、店の外のテラス席でビアガーデンも可能ということで、
フットサルで流した汗を取り戻すべく、ビアガーデンを楽しみました。

こんな感じのテラス席。
テラス席ですが、屋根もついていて、雨が降っても大丈夫。

DSC00224

DSC00226

飲み放題には、ギネスビールも含まれてましたが、泡のないギネスは不思議な味でした。大吉もちょっと苦い顔。

DSC00216

DSC00222

DSC00228

というわけで、ギネスはあまり飲まず、ハートランド中心に盛り上がりました。
ThinkParkArenaからのフットニック、徒歩0分の近さなのでオススメです。

こんなフットサルに参加してみたいという方、知り合いのプレイドメンバーにご連絡ください!!一緒にフットサルしましょう。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなフットサルを一緒にしたい仲間(エンジニア、ビジネス、インターンも!)を募集しています。

詳しくはこちら(Wantedlyの募集一覧)をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.