プレイド フットボールクラブがStartup Cup 2015へ参加しました!


Startup Cup 2015へのお誘い

前回一緒にフットサルさせていただいたRettyさんからのお誘いで、
今度はStartup Cup 2015という集まりに呼んでいただきました。

Rettyさんを中心にスタートアップのフットサルチームが集まって、
一緒にフットサルを楽しもうというこの企画。

当然、プレイド フットボールクラブは全力で参加させてもらいます。

今回は、ナンザン選手がどこかで拾い集めてきたユニフォームで、とても一体感のあるチーム感を醸し出します。少年のような笑顔。

チーム内での熾烈なレギュラー争い

欠場が続くタケちゃんに代わりポジションを狙うノダくん。
ポジション取りへ一歩リード。

ノダくんはとても良い雰囲気に写真に写ってくれます。

そんな後輩に負けじと、マキメッシ。

今回はバルセロナユニフォームを披露できず、残念。
でも、このユニの下に来ているシャツは、しっかり蛍光色でした。

カッコイイ瞬間だけど、パンツがパジャマみたいな格好のナンザン。

このポーズが好きなのですね。

攻めるゴールキーパー、かねたくさん。(ゴールがら空きです)

今回10番を背負ったのは、タカヤナギさん。

10番に似合うこの表情!素敵です。

そして、エースナンバー9番を背負ったこの男。

我らがChief Physical Monster(通称 フィジもん)シバヤマ!


フィジもん「俺ね、腰痛いから今日はダメだ。もうやんない。」

 

そう、我らのフィジもんは、前日夜にもフットサルをおこない、そこで腰を痛めてしまいました。


フィジもん「俺、監督ね。よし、みんなちゃんとやれよ。」

エース兼フィジもんのシバヤマを欠くと大幅に戦力ダウンですが、
助っ人のみなさんの助けもあって、勝ち進むプレイド。


フィジもん「なかなか頑張っとるな、あいつら」


フィジもん「よし、俺はドリンクでも飲むか」


フィジもん「今日はポンジュースでもないし、ほうじ茶でもないよ」(以前のこちらこちらの記事参照)


フィジもん「スゴくない?ウェルチとトロピカーナだよ!!」


一同「特に興味ないっすね・・・」(日経新聞のほうが興味あります)


フィジもん「ほんとに?」
一同「・・・」

フィジもん「まじで?」
一同「残念ながら」


フィジもん「もういいよ。帰るわ。」

そう言い残して、ロッカールームに引き上げていったフィジもん。

 

すると・・・

なんと新しいお友達つくってました!

Slack for iOS Upload
この満面の笑み。
素晴らしい!
新たなるパートナーの誕生ですね!!

と、こんなことやっていたら、大会があっという間に終わり、プレイドチームは6チーム中の4位でした。波風立てない良い順位です。

結果はともあれ、非常に楽しい大会でした。運営をしていただいたみなさんありがとうございました。

次回はフィジもん全開で優勝狙いにいきます!

Slack for iOS Upload (1)

プレイド フットボールクラブは常に対戦相手募集中です!
フィジもんと楽しくフットサルしてくれる方々、ご連絡ください!!

プレイドでは、こんなフットボールクラブに加わってくれる
エンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)も募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください。


Comments are closed.