プレイド 昼会(仮)with 磯崎さんと曽我さん


今回は外部ゲストをお招きしての昼会です


9月から始まったプレイドの昼会(仮)ですが(昼会についてはこちらの記事をご覧ください)、基本的には内部のメンバーでのディスカッションや情報共有に時間を使っていました。

せっかくなので、もっといろいろな人の話を聞く時間としても使いたい!ということで、今回は外部の方にも参加していただくことになりました。

今回のゲストは、2名。
フェムトグロースキャピタルの磯崎さん、曽我さんです。

フェムトグロースキャピタルは、初期の段階からプレイドに投資をしていただいています。
フットサルに参加していただいたり、日程をお知らせするのがいつも直前にも関わらず、プレイドの飲み会にも頻繁に参加していただけるような関係性です。

初期の頃の話も含めて、外から見るプレイドの話を教えてもらいました。


いきなりの質問形式


事前に質問を集めていたのですが、そんな質問は関係なく、その場でいきなり質問するスタイルでした。


みんなで囲む。こうやって見ると、けっこう威圧感あったんじゃないかと思ってしまう密集ぶり。


投資の前に、当時の松濤オフィスに行った際の笑い話や、


プレイドの現状について思っていることなどを率直に話してもらいました。


普段なかなか聞けない話もあり、みんな真面目に聞いていました。
(真ん中にちょと姿勢の気になる2人が・・)

非常に興味深い話が多かったです。
磯崎さん、曽我さんありがとうございました!

11月の誕生日のお祝い


そんな楽しい昼会を終えて、11月の誕生日のメンバーをお祝い。
プレイドでは、毎月末に誕生日をみんなでお祝いして、ちゃんと年齢を重ねていることを実感してもらいます。

11月は、ミッチー、マッキー、モノイー。


若干、表情の堅い3人。



それぞれ一言コメントもらって、新しい年の抱負を話してもらいました。


こんな昼会、毎週やってます。
また面白い昼会をやった時には、共有したいと思います。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、こんな昼会に参加したメンバー(インターンも!)を募集しています。

詳しくはプレイドの採用ページか、Wantedlyの募集一覧をご覧ください!

もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!



Comments are closed.