プレイド創立記念パーティー2016を開きました!

Pocket

10月3日はプレイドの創立記念日

4月が期初の会社であればちょうど半年、下期のスタートとなる10月ですが、プレイドの会計年度は10月から始めるため、新しい年度のスタートになります。

曜日の関係で今年は10月3日となったのですが、10月3日はちょうどプレイドの創立記念日でもあります。
期初のスタート、そして創立記念日をみんなでお祝いしようということで、創立記念パーティーが開かれました。

 

まずはお話から

期初なので、まずはちゃんとお話から。

dsc09946
この一年の変化を、会社の面、サービスの面から振り返り、今期の簡単な方針などが共有ありました。
そういえば、五反田にオフィスを移転して、ちょうど1年です。

そして、期末に目標を達成したチームをくす玉でお祝い。

dsc09961-animation
ikemon.nが、くす玉を掲げるのにちょうど良い高さということがわかりました。
今後もくす玉の際には活躍してくれそうなマルチな才能。
 

パーティーは、思い出のバルバッコア渋谷店

今回の会場は、本格的なシュラスコ料理を楽しめるバルバッコアグリル渋谷店
実は、KARTEがリリースする約1年前の2014年春に、当時8人でこのお店に来ていたという思い出の店です。

当時は8人で2テーブルでしたが、今回は48人くらいでの予約。
その8人のメンバーは感慨深かったに違いありません。

そんな人数の多さが分かる乾杯の場面、人多すぎてちゃんと撮れませんでした。

dsc09991

バルバッコアといえば、肉

牛肉を中心に、色々な部位を目の前でカットしてくれるのが魅力のバルバッコア。
赤身の肉中心なので、糖質、脂質を制限している人にも優しい食事です。

お肉を待ちきれず、とても感慨深い表情をしていたキング。

dsc09977-animation

目の前で切られる肉に、感慨が止まりません。

dsc00030-animation

こんなお肉たちが席に届きます。

dsc00019-animation

「バルバッコアではなんでも食べてお腹いっぱいになるのではなく、食べたい肉を選んで食べるべき」という持論を持ってるtik-sonですが、チキンとソーセージをいきなりお皿に置かれて、この表情。

dsc00014

そんなtik-sonの前にイチボが届くと、この表情。
というよりも店員さんのカメラ目線の方が気になる、完全に主役取りに来ている顔。

dsc00052

主役を渡すまいと張り合う流行さん。どっちも顔が濃い。

dsc00067-animation

流行さんは、バイト歴が浅い店員さんにも絡む。彼がとてもかわいそうでした。

dsc00137-animation
 

みんな楽しそうに肉食べてました

楽しそうに女子会。

dsc00112-animation

パイナップルを取るそばから横のカイホロさんに奪われるYupom。
「焼きパイナップルじゃなくて、焼きミカンがよかったわぁ」という感想。

dsc00119-animation

一番奥の席で気づかれないようにしてましたが、ちゃんと中吉さんも。
ランチは冷麦で調整したらしい。

dsc00084-animation

インターン生も含め、みんなで肉を食いまくりました。

dsc00090

dsc00110

dsc00152

dsc00083

dsc00073
 

締めの挨拶

トバ議長のお言葉をいただき、

dsc00164-animation

CTOのシバヤマが締めます。
「人数がこれだけ増えて感慨深いです」的な内容だったものの、帰り道に「いや、実はそんなに感慨深くはなかった。雰囲気で言ってしまった。」と正直に告白していました。さすがです。

dsc00172-animation

集合写真

ちょっとピントがあっていないですが、Yupomの鉄板ネタによってこの笑顔。
みんな良い顔しています。

dsc00198

バルバッコア渋谷店の定員は112名なので、うまくいくと来年には貸し切りもできそうです。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
来年の創立記念日にバルバッコアを貸し切りたい仲間(エンジニア、ビジネス、インターンも!)を募集しています。

詳しくはこちら(Wantedlyの募集一覧)をご覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.