プレイドに新卒1号社員が加わり、入社式を開催しました!

Pocket

プレイドとしては初めての入社式

2016年4月1日、プレイドとしては初となる新卒の社員を迎えるために、入社式を開催しました。
新卒1号社員としてプレイドに加わることになったのは、エンジニアインターンのフジカワくん。

インターンという肩書でしたが、ほとんど毎日プレイドに出勤し、開発メンバーにも本格的に加わっており、既に無くてはならない存在となっていました。

入社式と言っても、難しい社長訓示を行うわけではなく、抱負を語ってもらいました。

DSC01836

DSC01828


昨年秋に授与した内定証に引き続き、入社証書(?)も授与し、正式に社員として迎え入れました。

DSC01848

DSC01849

DSC01852

みんなで記念写真。
大事な誰かがいなかったり、スクリーンの前の人は真っ赤になっていたり、なかなか面白い写真に仕上がりました。

DSC01865 (1)

この日は中途入社でもホセさん、セイドーさんという頼もしい仲間が加わってくれたので、2人も加えて記念写真。
ホセさんがなぜシャンパンを持っているかは不明です。

DSC01869 (1)
 
 

この日はそのまましめめし会も行いました

毎月の最終金曜日は、しめめし会という会をオフィスで開いています。
毎月の〆に、みんなでご飯とお酒を囲んで、ワイワイやっています。

花見の季節だけど、外は寒いということで、プロジェクターに桜を映してバーチャル花見を楽しみました。YouTube最高。

DSC01872

ケータリングの料理を窓際に並べてビュッフェ方式に。ちゃんとしたパーティみたい。

DSC01874

DSC01878

DSC01875

DSC01876

恒例のトバ議長の開会の挨拶から、乾杯。

DSC01888

DSC01890

即、料理に群がります。

DSC01892

恒例の誕生日のお祝いは、唯一の3月生まれのクラケンさんのみ。一人で独占できて、嬉しそう。

DSC01925

DSC01913

DSC01935

そんな感じで、あとはみんな思い思いに楽しみ、あっという間に夜は更けていきました。

DSC01966

DSC01987

DSC01961

DSC01937

DSC01986

DSC01967 (1)

DSC01956

DSC01978

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなしめめし会に参加してみたいエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.