プレイドの手作りホワイトデーと日本酒部

Pocket

バレンタインのお返しに本気を出すタイプ

バレンタインにはチョコレートケーキをもらったプレイド男性陣。(こちらを参照

男性陣としてはただのお返しにとどまらず、
日頃の感謝の気持ちを伝えようと、本気のお返しをすることにしました。

ホワイトデー本気お返しプロジェクトのリーダーには、
初詣のおみくじで中吉をひいてしまい、今年一年は中吉さんと呼ばれることになった元大吉さんが選ばれました。
今回のプロジェクトの実行メンバーは、中吉+インターン生です。

そんな中吉さん(元大吉さん)が選んだのは、
「普通じゃないお返しって思いつかないんで、これは自作しかないっす!」という茨の道。
確かに既成品だと普通の域を超えるのは難しいけど、それでも自作ってパソコン組み上げるのとは違うんだから、どうなんだろうねぇ、、、とか思いつつ、中吉リーダーの方針に従うことになりました。

 
 

まずは材料を買ってこよう


こっそりオフィスを抜けだして、材料の買い出しです。

DSC00057

DSC00054

材料を買ったら、とあるメンバーの自宅に向かいます。(レンタルキッチンが間に合わずに自宅を借りました)
良い廊下ですね。

DSC00060

調理に取り掛かります


レシピを再確認。普段は料理しない不安なメンバーです。

DSC00070

DSC00083

キッチンにタブレットを立てかけて、レシピを確認。
タブレットのお手本のような使い方ですね。

DSC00086

DSC00090

ハンドミキサーでメレンゲを作ります。
前日夜にミキサーが必要なことに気づき、当日PrimeNowで注文しました。
便利ですね、PrimeNow(参考:【体験レポ】Amazonの1時間配送「Prime Now」を使ってみた by ShoppingTribe

DSC00092

DSC00096

中吉さんの自信しか感じないこの表情。
成功への確信が感じられます。

DSC00095

ところで、この人は何をやっているのでしょうか?

DSC00080

遊んでいるんですかね。

DSC00098

DSC00117 (1)
 
 

ついに完成


事前の不安をよそに、素晴らしいものが完成。
なんということでしょう、驚きのティラミスの完成です!

DSC00100

ちゃんとしたティラミスにしか見えないティラミス。
こんなものも簡単に作ることができるレシピを教えてくれるインターネットすげーと思いました。

そして、今まで遊んでいた風のこの人が活躍します。

DSC00114

クリアケースをロゴの形に繰り抜き、

DSC00115

ティラミスの上に乗せて、

DSC00126

絶妙なタッチで調整すると、

DSC00129

再現度高いKARTEロゴマーク入りのティラミス完成です。

DSC00121

このロゴの再現度なかなか高い。
マジでインターネットすごい!!インターネット最高!!

DSC00116 (1)
 
 

女性メンバーに感謝を込めて、贈呈式


夕会のあとに、女性陣にサプライズで渡します。
14日ではなく11日に先に渡しました。

DSC00139

DSC00142 (1)

が、悲しいことにあの完璧だったロゴがサランラップにくっつき、ただのティラミスに… 残念です。

DSC00144

その後美味しく食べてもらいました。

DSC00145
 
 

そして、この日は日本酒部も!


毎月の定期会合。
今月も豪華な日本酒が並んでます。

DSC00161

カフェカウンターに日本酒並べてみると、本当に何の会社なのか分からなくなってしまいます。

DSC00164

今回の日本酒部では、お寿司も頼んで豪華な雰囲気。
やはりお寿司には日本酒ですね。

DSC00170

DSC00171

DSC00172

ホワイトデーのティラミスと寿司のコラボ。

DSC00173

生ハムも用意され、豪華な夜でした。

DSC00184

トバ議長をはじめ、みんな楽しそう。

DSC00175

DSC00180DSC00188

DSC00189

そして、さすがにティラミスの量が多かったので、残りをみんなで食べました。

クッキーにティラミスをディップして、

DSC00217

食べちゃうと、

DSC00218

「これ最高!」

DSC00219

という形でホワイトデー&日本酒部の夜は更けていきました。
素敵なティラミスを作ってくれた中吉さんとインターンメンバー、そしてインターネットの偉大なる情報のすべてに感謝です。

日本酒部はこれからも毎月定期会合を開催します。
プレイドメンバーの知り合いで、日本酒への情熱なら負けない!という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!
お待ちしております!

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、
こんなティラミスと日本酒にこだわるメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。
もしくはこちらのボタンよりお気軽に「話を聞きに行きたい」と押してください!

Pocket

Comments are closed.