プレイドのコーヒーがさらにパワーアップしました

Pocket

プレイドといえば、コーヒー好きエンジニアの聖地

以前、こちらのBlog記事で紹介したように、プレイドにはコーヒー好きなメンバーがたくさんいます。
特にエンジニアのメンバーにはコーヒー好きが集まっているので、
もしかするとここはコーヒー好きなエンジニアの聖地なんじゃないかと思うこともしばしば。

そんなプレイドのコーヒー環境がさらにパワーアップしたのでご紹介します。

倉橋コーヒー定期便

プレイドには、コーヒーの父から定期的に自家焙煎のコーヒーが届けられます。

大きな段ボールが倉橋家から届くと、その中は確実にコーヒー豆。
こんな感じでぎっしりと詰めて送っていただけます。

IMG_0987 (1)
しかも、各豆の「生産国・農園」「品名」「味の傾向」が丁寧に書いてある上に、
焙煎方法も何通りも送っていただける丁寧さ。

IMG_0985 (1)

IMG_0986 (1)
すごいぞ、倉橋コーヒー。

そんな倉橋父は夏になると、
朝はホットカフェオレ、それ以外はアイス」らしいですが、
「プレイドのみなさんも暑い夏を乗り切ってください」と、アイスコーヒードリッパーを送っていただきました!

ありがとうございます!!!!

DSC08497
素敵なアイスドリッパー。
これで暑い夏でも、スッキリ爽やかデプロイ間違いなしです。

 

ついにミルもオートへ

今まではこだわりの手挽きミルでコーヒー豆を挽いていましたが、
ついに電動ミルが導入されました。

コーヒー好きの総本山マッキー氏からの寄贈。
きっとすごい電動ミルのはず。

DSC08500
マッキー氏は、いつもコーヒーを入れていないメンバーのために、
コーヒーの入れ方講座をQiitaにアップしてくれる親切さ。

スクリーンショット 2015-07-28 18.42.39
これでプレイドメンバー全員のコーヒーリテラシーの底上げを図ります。
早速、電動ミルで挽いて、アイスコーヒーを。

DSC08507
素敵な雰囲気でドリップします。

DSC08512
できました。

DSC08513
早速、マイグラスに入れるかとおもいきや、

DSC08514
入れてくれるのは、「坊主、飲むか?」という声が聞こえてきそうな海辺のおじさん風のシミズさん。夏ならではの光景ですね。

DSC08515

まだまだアップグレードするプレイドのコーヒー環境。
コーヒー好きのエンジニアの方、一緒に充実させましょう。

ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を運営するプレイドでは、こんなコーヒー好きメンバーと一緒に働くエンジニア、学生インターン(エンジニア、サポートスタッフ)を募集しています。

詳しくはこちらを御覧ください。

Pocket

Comments are closed.